こんばんは。
名古屋在住、巻き込み型しほです。

みなさんガサゴソ旅女会の
私たちのやりたいことリスト(随時更新中)を
ご覧いただけましたでしょうか?


やりたいことリストの2番目
「danon de お料理教室」
このたび開催しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

danonって?という方はこちらの記事をどうぞ。
体験型ゲストハウスdanonは私たちガサゴソ旅女の出会った場所であり、集合場所です!
danon写真

HPこちら
FBこちら


はじまりの記憶は曖昧。
オーナーあいさんのごはんに
胃袋をつかまれた旅女が2人。

「あいさんの料理美味しいよね。」

「あいさんに料理習いたいわ。」

「ゲストハウスの共同調理をお料理教室にして教えてもらえないかなあ?」

「オーベルチュのときみたいなイメージ。」
※しおちゃんのオーベルチュのレポートはこちら

「旅女子あつめたら楽しそうだねえ。」

そんな思いつきから
バババッと企画書を作り、
サササッと企画書を送り、
「いーよー。」と愛さんから
了承を得たのでした(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


15171279_1147604405335770_8121338067370588566_n

あいさんとお料理教室の打ち合わせ。
あいさんの素敵なアイディアに
わくわくとニヤニヤがとまりません。

15085571_1147604438669100_6978194372660854846_n

「カンパーニュを焼いて、キッシュとラザニアを作ろうか。」

どひゃー、もう、最高!!
私たちが当初考えていた内容から
何十倍も素敵なイベントになりそうな予感(*´ェ`*)

期待が高まるううう!!

ターゲットはもちろん私たちと同じような旅のスタイルの旅女。
奥三河に来たことのないシティーガール。


よびたい人たくさんいるー!!
どうしようどうしようどうしよう。


あ!
Twitterで繋がっている奥三河調査隊みやび(非公認)(@okumikawamiyabi)さんをよぼう(*゚▽゚*)

ガサゴソ旅女会のTwitterアカウントを作ってから、
他に奥三河を発信している人はいないかしらー?
と探して見つけたのがみやびさんのアカウントでした(*´∇`*)

キレイな写真とふんわり癒しのことばで
みやびさんを通してみる奥三河は
とーっても魅力的なのです。

「この方、絶対に美人だよね。」

そんな想像を膨らませていたら、
とある奥三河のイベントでまさかのリアルでご対面!!

しぶ「私、ブログやっていまして。」

みやびさん「もしかして、しおちゃん?しぶりんさん?」

しぶ「しぶりんの方です(照)。あれ、もしかしてもしかして奥三河調査隊の?」

ぴえー、
SNSで繋がっている人と
こんなところで出会うなんてー!
ってか、こんなところだから出会えたのかー!!

その後、DAMONDE TRAILで
スタッフとして参加している
みやびさんと再会!
レースに出ていたしおちゃんは
みやびさんと初対面をしたのでした。


そして、お料理イベントの企画書を
サササッと送り参加表明をいただきました。

その他に「この子に会いたいなあ。」と
思っていた旅女をFacebookでナンパして
貸し切り定員となったのでした。

※旅先で知り合った人は
共通の知り合いが60人前後
いるのがざらで、リアルで会った
ことがなくても共通の知り合いと
趣味を通していつの間にか
SNSで仲良くなっていることがあるのです。


愛知県においでよー。
奥三河においでよー。



その人にとって刺さる素敵な場所、
人、イベント情報があれば
「前から気になってたんだよね!」
と来てもらえるんですね(*´∇`*)

そして、その人たちがTwitterやFacebookなど
SNSで素敵な写真とことばと一緒に
発信してくれると情報が拡散されます。


こんな素敵なところあるよー!


自分たちがおススメする場所を
「すっごく良かったよ。」と
来てくれた人たちが持ち帰ってくれると
とーっても嬉しいんですね。
そして、ブログも一緒に紹介してもらえると
ブログやっててよかったなあと思います(*'-'*)
ありがたや~。

もちろん、今回のdanon deお料理教室は
オーナーあいさんのご協力もありまして!
とーっても素敵なひとときがすごせたのです。

また、イベントとは違う日にも来て
のんびりまったりなだのんも
体験してもらいたいなあ。


そんなこんなで、
danon deパン教室が開催されました!
当日のレポートはしおちゃんからです!

15442235_1196191517125471_1977066028337464442_n

かわいらしくセットされたサングリアと蜂蜜レモン水(*´Д`*)
あいさんのセンスに脱帽です!
今度、真似してみよーっと。



ちゃんちゃん

しほ

↑↑↑↑↑ふぉろーみい↑↑↑↑↑