ガサゴソ旅女会プレゼンツ!
奥三河調査隊みやびとガサゴソ旅女のだわよ会(仮)
2017年2月25日(土)にトークイベントを行います!

グラフィックス74
*Facebookイベントページ

《はじめに》
お互いに奥三河(愛知県)をそれぞれ発信していたのがきっかけで知り合ったガサゴソ旅女会(以下、ガサゴソ)と奥三河調査隊みやび(非公認)(以下、みやびさん)。
ガサゴソは旅人としての目線で、みやびさんは奥三河で暮らす日常を自分の体験を通して、大好きなヒト・コト・モノに写真と文章をそえて紹介していたら思わぬ反響があり驚いています。

発信者の世代や趣味が違えば受信者も違ってくる。
誰かの日常は誰かの非日常。
だれかの当たり前が、すごく興味をそそられる。
だから教えてください、あなたたちの大好きな地元のこと

わたしたちがなぜ奥三河(愛知県)を発信するようになったのか?
この機会にぜひ謎をときにきてくださいまし。

---------------------------------
【日付】0172年2月25日(土)

【時間】14:00~16:00

【場所】神田ふれあいセンター(設楽町)
住所: 愛知県北設楽郡設楽町大字神田字杉ノ根19番地
アクセス: JR飯田線本長篠駅より町営バス50分、田口下車後車。

【参加費】1,000円(ソフトドリンク&おかし)

【スケジュール】
13:30 受付開始
14:00 トークイベント開始
15:00 トークイベント終了の予定。

【参加方法】
Facebookイベントページの参加ボタンを押してください。
参加費は当日現金でお支払いください。
ご不明な点がありましたら、ガサゴソ旅女会のFacebookページのメッセージにてお問い合わせください。

【スピーカー】
☆奥三河調査隊みやび(非公認)さん
奥三河での日常を美しい写真とふんわり文章で発信している街から奥三河に嫁いだ素敵な女性。ガサゴソ旅女会ブログの開始時に「他に奥三河をSNSで発信している同世代いないかしら?」と検索して発見、Twitterでつながる。名古屋おしごとバー設楽ナイトで初対面、DAMONDETRAILで「もしかして、ガサゴソさん?」と間違われる。ガサゴソ旅女に「奥三河の大好きなところを発信するイベントを一緒にしましょう!」と企画書をバババッと送りつけられて、二つ返事で了承してくれた優しいお方。最近、奥三河調査隊みやびのFacebookページを立ち上げ、これからの活動に目が離せません。
Twitter https://twitter.com/okumikawamiyabi
Facebook https://www.facebook.com/okumikawamiyabi/…


☆りなぴ
島根県出身、豊根村地域おこし協力隊。東栄町にある体験型ゲストハウスdanonで出会い、ガサゴソ旅女が豊根村に行くきっかけとなった天使。ちまぷりな可愛らしい第一印象と真っ直ぐに芯の通った活動的な女子、ギャップの激しさに惚れる。島根県を語るりなぴを見て「わたしも地元のことをもっと知って人に話せるようになりたい!」と影響を受けまくり。来年度、りなぴの協力隊としての活動に目が離せないので、ガサゴソ旅女が豊根村に出没する頻度があがりそうな予感

☆たっくん(司会者)
東栄町出身の大学生。大学を休学し石川県七尾市にある株式会社御祓川(みそぎがわ)に半年間インターン。「三河の山里起業実践者」という愛知県の支援制度にオンパクのビジネスプランを応募し採用され、実現に向けてガサゴソ中。町外に住む東栄町出身の学生を中心に「地元が好き」「地元のために何かしたい」そう思っている仲間の拠点作り「学生団体りん」を運営している。(この辺りをトークイベントでも詳しく話してもらいたい)
三河の山里企業実践者の記事がFacebookでシェアされているのをガサゴソ旅女が見かけて「このこ面白そう!会ってみたい。」と共通の知り合いを通して紹介してもらう。東栄町にあるゲストハウスdanonで初めて会ったときに「今度、トークイベントするんだけど司会やってくれないかなあ?」とお願いしたら爽やかな笑顔で了承してくれたナイスガイ。
Facebook https://www.facebook.com/学生団体りん-1350711341607781/




【このイベントのターゲット】

・奥三河在住の10代~30代の地元の人。

・発信者(Twitter、Instagram、Facebook、ブログ、動画等)、これから発信していきたい人。


15996240_1231699080252590_510852815_n
16111087_1231699040252594_27559102_n

会場は愛知県設楽町にある旧神田小学校「神田ふれあいセンター」です。
板ばりの美しい木造校舎に一目惚れ。
ここでどんな新しい繋がりができるのかわくわく楽しみです。


しほ