少し前のお話。
愛知県新城市にある新東名を降りてすぐ
「道の駅もっくる新城」の観光案内所を訪れた時
この方たちに出逢いました!
image
誰?だれ?そうなりますよね!笑
そう!この方たちは奥三河再発見ツアーの企画人たち。

たまたま偶然ですが豊橋鉄道さんが企画している
奥三河再発見ツアーの打ち合わせをしているところに遭遇し
ご挨拶をさせていただきました(・∀・)ありがたや~

なんと!なんと!
行ってみたいなーーー!といつも思いながら
なかなか参加できていない
素敵すぎるツアーたちを打ち出している
あの!奥三河再発見ツアー!!

外から目線で企画運営をしておりおもしろそうなものばかり。

調べていたらこんな素敵な記事が。
う
Aichi Nowさんが参加した体験レポート!
楽しそうっヾ(´ω`=´ω`)ノ

聞けば聞くほど行ってみたい!
普通のバスツアーとは少し違って
そこに住んでいる人たちがたくさん関わっているツアー
ということで、普通では体験できない
レアなツアーが盛りだくさんということ!!
え
2017年1月~4月までのツアー詳細はこちらでご確認ください♡

個人的にわたしが注目しているツアーはこちら!!
【大人気!地元ガイドとメイプル樹液搾取体験と段戸牛シチューの贅沢ランチ】

設楽町でメイプルが採れる場所があると
少し前に聞いていて気になっていたメイプル樹液搾取ツアー。
いいなー!いいなー!!
めちゃくちゃ貴重な体験になるだろうツアー行きたいなあ(^∀^)

ちなみにちなみに!
メイプルはとーーーーっても貴重!
あまり採れないこともあり
最近、もっくる新城で見かけたメイプルは
1瓶6500円でしたΣ(・ω・ノ)ノわお!

先日、設楽町の神田ふれあいセンターで開催しただわよ会で
奥三河調査隊みやびさんが
今回のイベントのためにととれたてメイプル樹液をいただき
みんなでおいしくいただいたのでした(・∀・)
なんとも贅沢で幸せなひとときでした。

なんとなんと!
そんな貴重なメイプル樹液搾取体験と
新城市の高級牛の段戸牛が食べられるなんて最高ですね!♡
しかも7,980円で参加できる!!

‐‐‐‐‐
大人気!地元ガイドとメイプル樹液搾取体験と段戸牛シチューの贅沢ランチ 
出発日 :2017年3月12日(日)、18日(土)
旅行代金 :7,980円 大人・小人同額/昼食・お土産付、体験料・ガイド料込


豊橋(8:30)-豊川駅東口-本野ヶ原-設楽町千年の森(地元ガイドとメイプルの樹液搾取体験)
-農園レストランばんじゃーる駒ヶ原(段戸牛を使った絶品シチューランチ)-道の駅 もっくる新城
-本野ヶ原-豊川駅東口-豊橋(18:45予定)


★ここが再発見!
お待たせ致しました!昨年満席となりましたメイプル樹液搾取体験のツアーが今年も登場!
自然を知り尽くした地元ガイドとふれあいながら貴重な体験ができます!
また昼食には段戸牛を使ったシチューをご用意!お早目にお申込み下さい!

※森の中を散策しますので、歩きやすい服装でご参加ください。
※気象条件等により樹液が出ない場合は森林体験を予定しています。予めご了承ください。
※搾取した樹液は、シロップに加工できます。

(豊橋鉄道株式会社のHPより引用)

詳細や申し込みはこちらから★
今週と来週話なので満員御礼かもしれませぬ。
(もしそうだったらごめんなさい!)

気になる方は豊橋鉄道にお問い合わせをーーー!

予定がなければ行きたかった。。
来年度こそっっ!!
もし参加できた方がいましたら
感想含めぜひともおしえてくださいませー!


ちゃんちゃん。


しおり

ぽちっとしていただけると泣いてよろこびます(*´∇`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村