こんにちは。
お酒に強くて、酔っ払うと「酔ってないよ」と言いながら片付けを率先してやってくれるしおり。
お酒に弱くて、酔っ払うとむにゃむにゃ呂律がまわらなくなって、いつの間にかおふとんに寝に行くしほです。

最近、わたしたちやたらとブログで日本酒を飲んでいる記事をかいているよね!
というわけで、ガサゴソ旅女の日本酒のんべえ記事6選です(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
関谷醸造の蓬莱泉「空」はお祝いや大切な友人に送りたい日本酒ナンバーワン!
しし肉せんべいは日本酒と親和性が高い!

愛知県東栄町にある体験型ゲストハウスdanonのご近所さん。
東栄町はじめましての友達と一緒にdanonにいくときは
「そうだ!森山酒造に行こう!」
とお散歩がてらてくてくおじゃましてます。
森山酒造の建物はあれ?ここ名古屋城だっけ?と
錯覚してしまうくらい立派な石垣と素敵な古民家なんですよねー(*´ェ`*)ポッ。

うおー!ゲストハウスで利き酒会やりたーい!
そんなことを言って企画書をバババッとしおちゃんに送りつけたわたくし。
企画書→しほ、コーディネーターしおりの関係性が確立したイベントでもありました。

だわり屋さんと関谷醸造の社員さん、danonオーナーあいさん、
奥三河スモーク部のみなさんのおかげで素敵なイベントになりましたー!!
本当に最高のお酒と料理とわいわい楽しい時間がすごせました。
しあわせー(●´ω`●)
またやりたいです!!

わたしたちが作った6代目SOULができるのは春!!
とどいたら、おいしい料理と日本酒でイベントするぞー!
すーぐ、何でもイベントにしちゃう。笑


3月25日(土)は茨城県のゲストハウスjiccaでトークイベントをします。
16508526_1180242325358863_2206177420312253602_n
*Facebookイベントページ

前回、jiccaでイベントをしたとき(詳細はこちら)は関谷醸造の蓬莱泉「和」の一升瓶を買っていきました。
そして、一瞬でなくなりました(((( ;゚д゚)))
今回のお土産は何にしようかしらー?
お店で日本酒をどれにしようかなーっと見てまわるのも楽しいんですよね。

以上、旅女と日本酒は親和性が高いよね!ガサゴソ記事6選でした。

しほ


ぽちっとしていただけると泣いてよろこびます(*´∇`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村 ID:iv5c2m