こんにちは。ガサゴソの準レギュラーこと、りなぴです。
またの名をガサゴソの希少価値、ガサゴソのレアポケモン、神出鬼没のガサゴソ女子…。
ま、要するに、いいところ取りのりなぴです。

1つ前のしほさんの記事に続いて、2月25日(土)におこなった
『奥三河調査隊みやびとガサゴソ旅女のだわよ会in設楽町旧神田小学校』イベントレポート【りなぴ編】です。

U2Urbuuo

といっても、しほさんが全体の流れをとってもきれいにまとめてくれています。
わたしはイベントに特化した内容を。
そして、完全にりなぴ目線でお送りいたします。



FB_IMG_1488102971016

2月25日(土)14:00
いよいよイベントスタートです。

IMG_6621

まずは自己紹介。
スピーカーの自己紹介が一通りおわると、参加者の皆さんにも自己紹介をしてもらいました。
せっかく来ていただいたわけですし、参加者皆さんとつながりたいなーって。

今回のイベントは、はじめましての方もたくさん。
奥三河各地から、名古屋から、神奈川から!?ありがたや。

IMG_6632

皆さんのニコニコした笑顔で話す姿から、奥三河愛が伝わってきました。
ちょっと緊張気味だった全体の空気感も、自己紹介後はガサゴソの大好きなゆるっとした雰囲気になったように感じたなー。



IMG_6674

さて、トークタイム。
本当に好き勝手しゃべらせていただきました。


名言もいくつか出ましたね。
わたしが印象に残っているフレーズは
「SNSは鮮度が命」

今回のスピーカーの中で唯一発信が苦手女子のわたしが、一番こだわっているSNS、続けられているSNSがinstagramです。
その中でこだわっているのは、「わたしが奥三河で生きている一瞬を伝えたい」。
ひとことでもいい。感じたこと、見えたものを表現したい。
そして共有したい。

なので、「あ、この瞬間だ」と思えば写真を撮り、すぐさまinstagramへ投稿。
鮮度が命。気持ちも、見え方も変わってくるから。

そんな思いで投稿しています。
この力をもっとブログやFacebookでも発揮できたらいいのですが、世の中そううまくはいかないもので。

鮮度を保ちながら、ブログやFacebookで奥三河を発信しているしぶしおコンビ、みやびさん。
それって実はすごい力なんですよ。
ブログやFacebookでの発信は、長文を求められ、しっかりとした内容を求められ、写真と文章のつながりを求められ…

求められまくる!!!

なのでわたしは、推敲をして、推敲をし続けて…投稿しません。(良い子は絶対に真似をしてはいけません。)

しぶしおコンビ、みやびさんは「大好きな奥三河を発信したい!」という思いを、素晴らしい力を発揮して更新している。
というのは、あくまでわたしの見解です。笑

IMG_6685

今回のトークではSNSに関する話題が多く出ましたね。
自分自身の発信不足も実感しましたし、イベント参加者の人数を見て、SNSでの発信の影響力も改めて実感しました。

ただしゃべりまくっていたようですが、皆さんの表情の変化もしっかりと見ていました。
キーワードが出るとメモを取る人、大きくうなずく人、考えている表情の人。
好きなことをしゃべりまくった時間でしたが、参加者の皆さんにとっても有意義な時間になったのかな、とたくさんの表情を見て感じました。

IMG_6692

ね。こんな笑顔だもんね。

企画側としてもとっても素敵な時間でした。
皆さんの最高の笑顔が見れたことが、今回の1番の収穫かと。
皆さん奥三河大好きですね。うれしいです。


また皆さんと「好き」の共有がしたい!
そう思えた1日でした。

以上、完全りなぴ目線の、奥三河調査隊みやびとガサゴソ旅女のだわよ会in設楽町旧神田小学校イベントレポート【りなぴ編】でした。


あわせて読みたいイベント参加レポートはこちらです。
>>奥三河調査隊みやびとガサゴソ旅女のだわよ会in設楽町旧神田小学校イベントレポート【しほ編】
>>奥三河調査隊みやびとガサゴソ旅女のだわよ会in設楽町旧神田小学校イベントレポート【しおり編】


ぽちっとしてくれると泣いてよろこびます (´▽`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村