こんにちは。
あっという間に3月になってしまいましたね。
バレンタインデーのお返しはいつでも受けとり準備できているしほです。

今回は2017年2月ガサゴソ旅女会ブログの人気記事を紹介します(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


第1位
>>【日本酒】築150年の古民家で美味しいお酒が飲みたい!DDX(だわりや×だのん)当日編

安定のしおり当日レポートです。
たのしかった記憶が鮮明に思い出せますねえ。


第2位
>>【日本酒】日帰り酒造り体験バスツアーin蓬莱泉「6代目Soul」を仕込みにいったよ

愛知県新城市にある酒屋「だわり屋」さん主催の酒造り体験バスツアーに行ってきたお話。
場所は豊田市旧稲武町にある関谷醸造ほうらいせん吟醸工房。
貴重な体験にわくわくしっぱなしでした!!


第3位
>>奥三河調査隊みやびとガサゴソ旅女のだわよ会in設楽町旧神田小学校イベントレポート【しほ編】

奥三河調査隊みやび(非公認)さんとガサゴソ旅女のトークイベントです。
お互い非公認で奥三河の大好きをSNSで発信しており、Twitterでつながっていたんですね。
わたしはおしごとバー名古屋の設楽ナイトでみやびさんとまさかの初対面!!
しおちゃんとみやびさんはDAMONDE  TRAILで初対面をはたしたのでした。
>>【スポーツ】まるでフェスのようなトレイルレース!DamondeTRAILまとめ記事4選

そして、ガサゴソ旅女会の初企画danon deパン教室にみやびさんをお誘い。
>>オシャレで美味しい料理が作れるようになりたい!danon deパン教室【当日編】

「みやびさん、ガサゴソとトークイベントしましょう!!」
いつもの巻き込みで実現したのでしたー。
司会者のたっくんは面識がなかったのに「司会者はこの人に頼もう!」としぶしおが勝手に決めていました。
Facebookで東栄町でおんぱくをしかけようとしている面白いこがいると知ってロックオン。
>>地域活性化の指標GRCを高める!観光まちづくり手法「おんぱく」

そして、年末にゲストハウスdanonで初対面をしました。
しぶしお2人のふわっとした企画を提案して、二つ返事で了承を得たのでした。
みんないい人だなあー。笑


第4位
>>【日本酒】300年以上続く酒蔵 森山酒造に行ってみた

愛知県東栄町にあるガサゴソ旅女のお気に入りの酒蔵!
ゲストハウスdanonに泊まるときは
「お散歩に森山酒造に行こう!!」
そういって出かけるのでした。
danonから森山酒造は歩いて行ける距離なんですね。


第5位
>>【日本酒】築150年の古民家で美味しいお酒が飲みたい!DDX(だわりや×だのん)後日談編


相変わらず日本酒ブログが人気ですね。笑
1月のDDXが大大大好評だったので、次はグラスでオシャレに日本酒を飲む「日本酒女子会」がしたいねーなんて言っております。

2017年も残り10ヶ月ー!!
やりたいことやりきるわよー!!

以上、2017年2月ガサゴソ旅女会ブログの人気記事まとめ5選でした。



ぽちっとしていただけると泣いてよろこびます(*´∇`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村