こんにちは。
職場(病院)で「風邪ひいたんですか?」と聞かれて「いえ、花粉症です。」と言って勢いよく鼻をかむしほです。


トークイベントをガサゴソ旅女それぞれの目線でレポートしました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
以下では、ブログ投稿が早かった準備に紹介します!

>>奥三河調査隊みやびとガサゴソ旅女のだわよ会in設楽町旧神田小学校イベントレポート【しほ編】

やー。
トークイベントはいっぱい笑って楽しかったなー。
何しゃべったっけー?って全然覚えていませんでした。
いつもはICレコードアプリで録音するんです。
しかーし、この日は忘れてしまって、録音して文字おこししたかったなーっと。
そこで、それぞれの目線でレポートすれば補えるんじゃないかって思いつきました。



>>奥三河調査隊みやびとガサゴソ旅女のだわよ会in設楽町旧神田小学校イベントレポート【りなぴ編】

SNSはinstagram派りなぴ。
Facebookはアラサー以降または商業用に活用している人たちなんですよね。
最盛期の勢いをmixiがFacebookの登場で奪われました。
数年で移り変わるネットの世界は何があるかわからない!
情報発信は複数もっていることをおすすめします。
どの世代に発信したいかによってSNSの使い分けは重要だなあと思いました。
もちろん、SNSは連動できます。
ですが、TwitterとFacebookの投稿頻度や内容は分けたほうがいいですね。
instagramは美しい写真とハッシュタグ!
「#日本酒」で全く知らない人からいいねやフォローをもらえたのは驚きました。

ガサゴソが奥三河のランチ情報を得るのはinstagramですね。
グラフィックス3
https://www.instagram.com/shinshiro_gram/?hl=ja

>>shinshiro_gram

田舎あるあるなんですが、ごはん屋さんを検索してもHPやFacebookページがない!!
食べログに料理の写真が載ってない!!
これ、全く情報収集できないんですよ!!

だから、shinshiro_gramのアカウントができたときうれしかったんです。
キレイな写真と豊富なお店情報。
「みんな!!これ見た方がいいよ!!」
声を大にしておススメし始めましたからね。

お世話になっております。

ターゲットが20代ならinstagramの発信に力を入れるといい!
それをりなぴとshinshiro_gramが再確認させてくれました。
ガサゴソ旅女会はinstagramやってないなあ。笑


>>奥三河調査隊みやびとガサゴソ旅女のだわよ会in設楽町旧神田小学校イベントレポート【しおり編】

安定のしおりレポートですね。
「あー、けっこう前から計画してたんだっけね。」
「えー、そうか司会者はそうやって決めたんだっけね。」
数日前の記憶が曖昧なわたし。
しおちゃんのレポートでいろいろなことを鮮明に思い出しました。

「みやびさんもたっくんもあんなフワッとした誘いでよく承諾してくれたな。」

「みんないい人たちだなー。」

「ありがたいなあ。感謝、感謝だなあ。」

本当にね!!


わたしたちが奥三河で出会う人たちってみーんな気さくで優しい人たちなんですよね。
そんな人たちに奥三河のいいところを聞いてまわっているまとめ記事はこちらからどうぞ。
>>奥三河のいいとこ1000人インタビュー


ぽちっとしてくれると泣いてよろこびます (´▽`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村