こんにちは。
スギの花粉症がおさまってきて天国にいる気分のしほです。

ガサゴソ旅女がお出かけするときに
「おいしいごはん屋さんはどこかしらー?」
「奥三河のおすすめスポットはどこかしらー?」
ポチポチポチっと検索するのに大大大活躍なInstagramのアカウントを紹介するよ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


グラフィックス3
https://www.instagram.com/shinshiro_gram/?hl=ja

しんしろぐらむ
わたしのふるさと、愛知県新城市(しんしろし)の自然と歴史と伝統を、
気ままに載せていきます٩( 'ω' )و♬Post the picture at Shinshiro city/aichi/japan/自然いっぱい/田舎ぐらし/奥三河/女子旅



田舎あるあるなんですがね。
どこか、ランチにいいとこないかしらー?って検索したときにですね。
まず、食べログに写真が載っていない!
お店のHPやFacebookページがない!!
あっても、ほしい情報(写真)がない!!

これな。

そんなときに大活躍なのが「しんしろぐらむ」なのです(*´ェ`*)
愛知県新城市出身20代女子が発信しているアカウント。
パッと目をひくキレイな写真!
美味しそうなごはん屋さんが豊富!

わたしたちの求めている情報(写真)がここにあるるるるるる(*´ -`)(´- `*)
Screenshot_2017-03-13-18-05-45
Screenshot_2017-03-13-18-05-51
Screenshot_2017-03-13-18-05-56
新城市ICすぐの道の駅もっくるに毎月通っているのに、知らなかった商品が!!
ほうじ茶プリン・黒蜜付きってめちゃくちゃ美味しそう(●´ω`●)
次回、いくときは絶対に買うんだからー(*´Д`*)
Screenshot_2017-03-13-18-06-06
キノコ狩りしたいな。
Screenshot_2017-03-13-18-06-10

たぶん、好きなものが似ているとおもうんだ。
めちゃくちゃおすすめ。

わたしは大学入学時にmixi最盛期を向かえ、大学卒業と共にFacebookが流行り出してmixiからFacebookに乗り換えたタイプ。
SNSとひとくちにいってもFacebook、Twitter、Instagramなど、使用目的がそれぞれ違ったり、年齢層が違ったりするんですよねー。

SNSのユーザー数・年齢層・利用率(2015年から2016年調査)を見比べるとこんな感じ。
2a831ec055ed4fee4e1d0936ea40500d-13-400x300
http://gaiax-socialmedialab.jp/post-30833/

Facebookの登録者数は40代が多め。
日本は人口減だからのこ割合は相対的にはかわってかないでしょう。
ただ、利用割合は20代30代が多いと。
ブログ「ガサゴソ旅女会」は20代30代の旅好きな女子に向けて発信しています。
Facebookページに投稿すると40オーバーのおじさま方からコメントやいいねをいただくことが多かったのはこのせいか!!
あと、記事が日本酒ネタとか多いからね!!

5f63f49b6b7d98988e1002a4a4f2d6d5-10-400x300
http://gaiax-socialmedialab.jp/post-30833/

Twitterは20代30代が多いですね。
Twitterは「今」を発信するツール、タイムラインの流れも速い。
FacebookはTwitterよりも履歴書や商業目的のツール、なのでちょっといい顔(情報)を盛りがち。
Twitterはより遠くへ、Facebookはより身近な人へ発信しているイメージでしょうか。


0ae7c62e50dc705df75843b104ce66cd-11-400x300
http://gaiax-socialmedialab.jp/post-30833/

Instagramは40代以降に比べて20代30代が圧倒的に多いですよね。
美しい写真と少しのことばで表す世界観がよいのです。
多くを語りたい人は苦手なツールかも。

ガサゴソ旅女会は20代30代の旅女子をターゲットにしているのにInstagramしてないぞ!!
なななな、なんてこった!!
力をいれるとここっちだぞ!!
というわけで!Instagramはじめました!!
Screenshot_2017-03-14-11-58-49

以上、愛知県のおすすめスポットをInstagramで探すなら「しんしろぐらむ」でしょ!でした。
地元の人が発信してくれると「ここ気になるー!」とバビューン☆ととんでいきますので!
いい写真で発信してくれる人が増えるとうれしいなあ。

ぽちっとしてくれると泣いてよろこびます (´▽`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村