こんにちは。
あっという間に2016年度がおわってしまいましたね。
そして、いらっしゃい2017年度!!4月!!
 駅で着慣れてないリクルート姿の学生or社会人をみかけて「今日は4月1日か!」と気付いたしほです。
 
 2017年3月ガサゴソ旅女会ブログの人気記事を紹介します(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


第1位
>>奥三河調査隊みやびとガサゴソ旅女のだわよ会in設楽町旧神田小学校イベントレポート【しおり編】

安定のしおりレポートですね。
奥三河調査隊みやびさんとガサゴソ旅女の初のコラボイベント!!
>>Twitter @okumikawamiyabi
>>Facebook @okumikawamiyabi

ガサゴソのしぶしお2人は設楽町の知り合いが少なかったため、「ガサゴソ空白の奥三河」と言っているくらい設楽町関連のブログの記事が少なかったんです。
「設楽町の記事が4つくらしかないでしょ。」とつっこまれ「じゃあ、案内してくださいよ!!」と言う我々ね。
いまだに、そう言ってきた彼、案内してくれる気配ないですからね!

私が「コンセントとwifiがないと生きていけない!!」と繰り返し言っていたら「設楽町の田峰城はwifiとんでるよ!」と教えていただきました。
なにそれー!城でwifiつかえるなんてー!最高!!と検索したら「・・・老若男女関係なく惨殺された。」という紹介文にそっとパソコン画面を閉じました。

誰かー!
一緒に田峰城にいってくだされー!!


第2位
>>まっとうさもスマートさもない、不器用ながらも地域に関わっていくぼくたちは。

これは3月26日に茨城県のゲストハウスjiccaでおこなったトークイベントです。
白雲楼道中膝栗毛(通称クリゲ)の代表取乱役カズキタカノとガサゴソ旅女のコラボイベント!
>>白雲楼道中膝栗毛 公式ホームページ
>>Facebook h.hizakurige

主催者で話し合いながら、イベント資料をつくっているときに気付いたんですよね。
わたしたち旅先で出会う人に恵まれているなーと。
わたしたちがブログを続けてこれたのも、わたしたちのことを面白がって「いいね。」「ありがとね。」と応援してくれる人たちがいたからなんだなーと。
本当に感謝感謝ですねえ。
ブログを開始した頃は投稿するだけで褒めてもらえたので調子にのっていたのですが、最近は記事内容によって褒めていただけるので「SEO対策!!読み手のためになるライティングを学ぶわよおおお。」と勉強熱心になりました。

そう、わたしたちって単純なのです。
ほめていただけると調子に乗ります。


第3位
>>あの人の日常はわたしの非日常、だから興味をそそられるんだよね トークイベントレポートまとめ

だわよ会のまとめです。
ブログはある程度、記事がたまってくるとまとめ記事をかくようにしています。
この「2017年3月ガサゴソ旅女会ブログの人気記事まとめ5選」もそうですよね。
まとめていると振り返りになり、そこから「こういう記事が好まれるのね。」と分析しています。


第4位
>>愛知県のおすすめレンタルスペース!廃校リニューアル50選にも選ばれた「神田ふれあいセンター」

この記事はTwitterで会ったことのない人たちにリツイートされたり、いいねしてもらえました。
本当に素敵な木造校舎で、そのレトロな雰囲気はもちろん、わたしたちのアイキャッチ画像とSEO対策を考えたキーワード作りがだんだん成果が出てきているんだなーと勝手に考えています。笑


第5位  >>豊橋駅発!奥三河再発見ツアーで人気の感動体験に参加したい。

このイベントいきたたかったー!!
設楽町にある「千年の森」は奥三河調査隊みやびさんに教えていただきました。
自分たちの大切な森が子から子へ千年続きますように。
千年の森でとれるメープルシロップは本当に貴重で美味しいんですよね。

3月をふり返ってみると、やっぱりガサゴソしてたなーと思います。笑
新年度のガサゴソもお見逃しなくー!!

以上、2017年3月ガサゴソ旅女会ブログの人気記事まとめ5選でした。
 

 ぽちっとしてくれると私たちとっても嬉しいです (´▽`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村