こんにちは。
奥三河ロックフェスには行けなかったけれど、ベロベロに酔っ払ったしおちゃんを車で迎えにいったしほです。

以前、しぶしお2人で日帰り酒造り体験に参加してきました。
その日の参加レポートはこちらからどうぞ。
【日本酒】日帰り酒造り体験バスツアーin蓬莱泉「6代目Soul」を仕込みにいったよ
 
「今回、仕込んだお酒は約1ヵ月後にできあがります。」

はやく飲みたい!!
わくわく(●´ω`●)

そして、先日、待ちにまっただわり屋さんのオーダーメイド日本酒、蓬莱泉「6代目Soul」のお披露目会へ行ってきました。
IMGP6138
だわり屋さんの最寄り駅はJR飯田線の新城駅。
新城駅から徒歩10分ほどです。
普段なら、てとてとーっと歩いていきますが、この日はわたくし電車乗り遅れて大遅刻でしたので、小走りで行きました!!

駅から近いですね!!
 IMGP6131
こちらが、だわり屋さん限定の蓬莱泉「6代目Soul」です。
今年のSoulは最強の仕上がりだそうで!!
期待たかまるー、るるるる(*´ェ`*)
IMGP6136
お披露目会では、蓬莱泉「6代目Soul」と無濾過のSoul、蓬莱泉「和」を飲み比べできました。
美味しいおつまみつき(●´ω`●)しあわせ。
IMGP6134
蓬莱泉シリーズはフルーティで飲みやすいものが多いですね。
だわり屋さんのオーダーメイド日本酒である蓬莱泉「6代目Soul」は辛口。
IMGP6129
酒造り体験をした方たちと一緒にわいわい話をしながら、美味しい日本酒とおつまみと楽しい時間をすごすことができました。
お猪口のお酒が少なくなると「どうぞ。」とそそがれます。
おなかポンポン(*´ェ`*)
大満足でございました(*´ェ`*)

この日は、我々が企画中の日本酒女子会について相談させてくださいーっと言っていたのに!
わたくし、そこそこ酔っ払っていたので全然話をせず帰りました!
17425024_1279126948850181_5032407973947217931_n
大大大満足で、お土産を買って帰ろーっとレジに並んでいたら「買ってあげるよ!」と素敵なおじさまに甘酒を買ってもらいました。
ありがたやー(*´ -`)(´- `*)

以上、試飲ができる酒屋!だわり屋さんの「6代目Soul」お披露目会に参加してきたよでした。


---------------------------------------
だわり屋(酒のリカプラ新城店)

>>公式ホームページ
>>Facebookページ
営業:年中無休9:00~20:00(日曜日のみ19:00閉店)
電話:0536-23-2211
FAX:0536-23-7331
〒441-1341 愛知県新城市杉山字大東23-6


ぽちっとしてくれると私たちとっても嬉しいです (´▽`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村