こんにちは、ガサゴソの「ガサ」担当のしほです。
先週末は、愛知県は晴天で絶好のお花見日和でしたね。

わたしは愛知県東栄町で花見をしてきました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
場所はとうえい温泉はなまつりの湯へ行く川沿いの道。
>>とうえい温泉はなまつりの湯 公式ホームページ
グラフィックス4

この辺り!!
桜並木道がとーってもきれいなんです。
IMGP6515
川沿いをてとてと散歩。
めちゃくちゃキレイ~。
IMGP6516
満開の桜が綿あめのようにほわっほわです。
IMGP6517
 IMGP6519
足元は散った花びらが美しい。
IMGP6522
ここから河原へ降りられるようです。
IMGP6523
もうちょっと、桜並木道をてくてくとことこ。
IMGP6524
キレイな花が咲いているね。
何ていう花かなあ。
IMGP6525
マーブル!
IMGP6529
ラッパのような水仙?
紫色の花は何ていうのかなー?
IMGP6531
奥三河の川は美しい。
川底まで透き通ってみえるのです。
夏は鮎つり体験もできるそうな。

東栄町には鮎つり名人もいらっしゃいますよ。
東栄町のあゆ釣り名人にお会いしました。
IMGP6532
素敵なスポットを発見。
ここにしよう!
そうしよう!
IMGP6535
用水路がどこまでも続くよ。
IMGP6538
さあさあ。
素敵スポットでお花見の開始です。

ピザ、唐揚げ、マカロニサラダにフライドポテト。
おいしそー(*´ -`)(´- `*)
IMGP6539
お花見にはもちろんアルコールもそえてね(*´ェ`*)
IMGP6542
おいしー(●´ω`●)
IMGP6543
新城市にある酒屋「だわり屋(酒のリカプラ)」さんのオーダーメイド日本酒!
蓬莱泉「6代目Soul」をいただきます。

しぶしお2人は今年の2月、
酒造り体験に参加していたのです。
【日本酒】日帰り酒造り体験バスツアーin蓬莱泉「6代目Soul」を仕込みにいったよ
IMGP6545

酒造り体験で「約1ヶ月後にお酒はできます。」と聞いていました。

しぶしお2人は「6代目Soulを持って花見に行こうね!」そう約束していたのです!

念願かなったり~(*´ェ`*)

6代目Soulは最高のできだそうですよ。
試飲ができる酒屋!だわり屋さんの「6代目Soul」お披露目会に参加してきたよ

ぽかぽか陽気に
満開の桜並木道。
美味しいごはんとお酒に大大大満足の時間でした(*´ -`)(´- `*)
17974143_1078939725543668_602762895_n

以上、愛知県の桜・お花見スポットでピクニックをしてきたよ【東栄町編】でした。

ぽちっとしてくれると私たちとっても嬉しいです (´▽`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村