こんにちは!こんにちは!
相変わらず奥三河でガサゴソしています、しおちゃんです。

さて、晴天の中、開催されたまるでフェスのようなトレイルレース!
Da MONDETRAIL spring にスタッフとして参加してきました。
たくさんの人のあたたかさやサポートのおかげで
当日見たたくさんの笑顔に会えたのだなあと、しみじみ。

そもそも、DamondeTRAILとは?
DA MONDE

*HP
*Facebook

前回のガサゴソ参加レポートを参考にしてくださいまし。
まるでフェスのようなトレイルレース!!Da MONDETRAIL参加レポート@しぶりん

まるでフェスのようなトレイルレース!!Da MONDETRAIL参加レポート@しおちゃん
まるでフェスのようなトレイルレース!!Da MONDETRAILの楽しみ方3パターンまとめ
【スポーツ】まるでフェスのようなトレイルレース!!Da MONDETRAILまとめ記事4選

前回はしぶりんがスタッフ。わたしがレース参加。
今回はわたしがスタッフ。りなぴがレース参加。
そんな感じでガサゴソも関わらせてもらっているDa MONDETRAILの
楽しい魔法のかかった時間をスタッフ目線でお伝えします~


1週間前くらいにスタッフの詳細連絡が!
なんと!昨年のしぶりんポジション!笑
取材係&コース誘導係
なんともありがたく、当日はたくさん遊ばせてもらいましたよ~♪笑

ボラスタッフは朝が早い。
そんな噂を聞いておりましたが、本当にそう!
朝6時。愛知県民の森に集合。

駐車場からスタッフ集合場所まで少し距離があったので
余裕をもったつもりが案外ギリギリ。
IMG_7648
続々とスタッフが集合してきます。
IMG_7650
わたしは朝から取材係としてFacebookで発信!発信!笑

総勢70名のボランティアスタッフ!すぎょい!!

そして、スタッフひとりひとりにノベルティのオリジナルバックや
ご飯を食べられる券、はじめての人にはTシャツをばばばっと
テキパキ渡して説明をしていく山田さん(通称:やまちゃん)、すごい!!
IMG_7651
70人分のスタッフ配置をしっかりと頭に入れて
関わりや共通点がある人で配置をしている配慮や
それでもはじめまして同士の人は紹介などのフォロー!
す、すごいっす!!!
朝からわたし、このやまちゃんに感動しておりました!本当に!

みんなが集合したら今日の説明があり
的確にちゃちゃちゃと説明を済ませて、会場へ向かいます。
IMG_7653
そして、それぞれの準備が始まります。
IMG_7654
受付を作ったり
IMG_7656
エイドコーナーを作ったり
IMG_7657
お店の人の搬入も始まり
IMG_7659
ちゃきちゃきと準備が進みます。
IMG_7675
Da MONDETRAILの旗を組み立てて、立てたりもしましたよー
どこに立てればいいのか立てられる場所があんまりないぞ!と
初心者スタッフ2人で迷いました笑
34651255275_43319ab72a_z
そしてみなさん準備でバタバタしていそうだったので
朝の取材は特にせず、朝ごはんを先にいただきましたよー!
IMG_7661
いつもおなじみのBucyo coffeeさん
IMG_7665
ちゃきちゃきとおいしいご飯を作ってくれます!

朝ごはんは緑の中でサンドイッチと
IMG_20170514_071141
あたたかい淹れたてのホットコーヒーをいただきました。
朝からボリューム満点でございました^^笑
ありがとうございます!

そしてエイドコーナーの準備はどうかなー?と覗きに。
かわいい女子たちがお出迎えしてくれました
IMG_7698
いちごがおいしそう♡
IMG_7699
トマトもつやつや。
IMG_7700
もりもりのバナナもカットしてひとつずつ食べやすいように。
IMG_7718
心配りのエイドコーナー。

そして受付がバタバタしていたので、受付準備のヘルプに!
IMG_7680
参加者へ配布するノベルティやお知らせをせっせと合わせていきます
IMG_7681
あっちでもこっちでも
IMG_7685
今回は豊田市の猿投温泉の割引チケットも入っていて
個人的に地元民としては嬉しくなりました。

受付時間を少しずらし
総動員で準備をして受付組の打ち合わせを見届け。

今日のスケジュール。ふむふむ。
IMG_20170514_080641
おなじみ写真を撮れるグッズも!
IMG_20170514_080751
わたしは、そろそろ準備のできたみなさまの元へ
取材をしにあちこち足を運んでみます。わくわく!
IMG_7686
こちら受付となりのHangoutさんでは
IMG_7701
エナジーボール作りができるワークショップもあり
IMG_7705
大人からこどもまでわいわいがやがや。
IMG_7871
そしてそして
IMG_20170514_080845
ランナーたちにとってテンションのあがるグッズたち
IMG_20170514_080857
リュックから
IMG_20170514_080903
ソックスもあれこれ。
IMG_20170514_080908
トレランシューズまで
IMG_20170514_080934
どれにしようか迷いながら、試し履きもできたりして
IMG_20170514_080952
いろんなかっちょいいグッズがそろっておりました^^
IMG_20170514_081020
そしていつもお世話になりっぱなしの新城市にある試飲のできる酒屋!
みんな大好きだわり屋さん!!!
IMG_20170514_081126
今日は出店もしながらランナーにもなるというアクティブな酒屋さん!笑
東栄町のお酒、蜂龍盃の前掛けをしてました^^
一緒にイベントをした時のブログはこちら。
【日本酒】築150年の古民家で美味しいお酒が飲みたいDDX(だわりや×だのん)当日編
女子のための日本酒と料理のマリアージュ!第2回DDXを開催

そしてこちら!
IMG_20170514_081514
かわいいこども服を売っていて朝からナンパのように
販売している女性に声を思わずかけてしまいました。笑
IMG_7688
現在は兵庫にいるそうですが
豊田市出身(しかもだいぶ近所)で、まさかな出会い。
お店はもっていなくてイベントでの販売だそうです!


お次はこちら。
Organic Salon KAHALAさん。
IMG_7692
豊橋でサロンを経営されているらしく
美容室もあり、マツエクもあり、エステもあるようで
オーガニックでからだにいいものがたくさん。
IMG_7723
この不思議なアジアンリゾートっぽいものが気になったりして
IMG_7724
からだにいいドリンクや米粉でできたこだわりドーナツもあったり
いいと思うものを仕入れてお客さんに届けているそうです。
きれいな方に言われると本当にきれいになりそうなので不思議ですね!
IMG_7725
サロン20%OFFのクーポンをいただいたので(チラシについてた)
今度、タイミングをみて遊びにいってみたいなー

お次は㈱加藤数物さん
とんとん、かんかん。
IMG_7726
こどもたちが何やら楽しそうに丸太の上でたたいていますよ。

スプーン作り!!
IMG_7727
楽しそうでわたしも後で体験してみました!
その体験記はまた後日。しばしお待ちくださいまし。

他にもランプシェードキットや出来上がっているスプーンの販売など。
楽しい兄さんと姉さんのいるブースでした^^
IMG_7728
そして、大行列!!
なんだ?なんだ?!と思っていると
IMG_7694
新城市のすてきお菓子屋のchachaさんでした^^

大人気すぎてあっっという間になくなるという。
ケーキたち食べたかった!
IMG_7730
ランナーたちの参加賞としてchachaさんのクッキーが!いいなー^^
IMG_7731
chachaさんのカフェに行った時の様子を
相方しぶりんが紹介してくれています。
愛知県のおすすめ焼き菓子専門店ならここ!新城市「Natural countory cake chacha」に行ってきました!
IMG_7732
かわいい店主。癒しですね。
わたしも早くお店に行ってみたい!!そのうちお邪魔しまーす!
IMG_7733
そうこうするうちに、受付がスタートしておりました!
IMG_7706
受付場所がチームによってちがいますよー

そして、大行列!!!
IMG_7708
その受付を横目に受付裏にあるハンモックスポットへ。
IMG_7710
新城キッコリーズのハンモックたち
今日もこどもたちに大人気でございました
IMG_7715
すてきな笑顔をありがとう!♡
IMG_7716
徐々に参加者のテントやタープで賑やかに。本当にフェスっぽい!
IMG_7734
そして誘導係の最後のミーティング
IMG_7735
いよいよ始まりますね!

ミーティング後はもう少しだけ取材。取材。
こちらは新城市のやまびこの丘さん
IMG_7890
噂のふわふわのパン。試食もさせてもらいましたー。
IMG_20170514_081635
スープやドリンクも。

そして、前回のDa MONDETRAILでもおいしくて幸せになった
喰い処番屋東吉郎さん!
IMG_7736
前回のおいしかった記事はこちら。
愛知県のおすすめランチ!喰い処番屋東吉郎の日南どりステーキ
IMG_7893
さて、そろそろはじまりの時間。
ぞくぞくと参加者集合。
IMG_7746
開会のあいさつや注意事項のあとは
IMG_7750
毎回恒例の
ラジオ体操ーーー!
IMG_7757

IMG_7758

IMG_7762
体操終了後はさっそく、第1ランナーがスタートに並びます。わくわく
IMG_7766
スタート!!!
IMG_7769
ぞろぞろ、ぞろぞろ。
IMG_7770
3時間耐久のトレイルラン。
何周走ったかで順位を決めていくのがDa MONDETRAIL。
IMG_7776
第1走者がさらさらっと帰ってきて
IMG_7783
続々と、そして着々と。
たまには仮装とかをしている人もいたりして
IMG_7787
1周2.7Kmの山道を走ります。
1人で走るソロランナーもいれば
チーム(2~4人)で走るチームランナーもいます。
IMG_7793
エイドコーナーでしっかりと補給と休憩を。
IMG_7801
Da MONDEファミリーのチームも今回はランナーで参加してましたよー
この躍動感、伝わるでしょうか笑
IMG_7815
前回大会の一緒に出場したチーム、早稲田ランニングクラブも。
IMG_7804
山を登りに来る方たちもたくさんいるのですが
声をかけて協力をいただいたり
会場で楽しんでいってくださったりとあたたかな方たちが多い中
かっちょいいわんこたちと素敵な飼い主さんが!
出入り口付近なので、いろんな方とおしゃべりできて楽しかったなー^^
山を登ったりハイキングされる方たくさんいるんですね!
34291458520_36e3ae57ca_z
カメラマンがスタッフを写真で納めてくれるのはうれしいですね!
IMG_7828
そしてお昼ごはんを食べるタイミングで
安定のMC早川さんがブースをまわっていましたよー。
いやー、いつもステキすぎるMC!修行させてほしいっす!笑
IMG_7830
そしてお昼はBucyo coffeeさんでパスタ!
前回はトマトソースをいただいたので
アーリオオーリオにしてみました!うまっ!!
IMG_7825
さりげなくFIKAさんのケーキがあったりして。
バナナプロテインってマッチョになれそう!笑
IMG_7826
サングラス仕入れている人多かったなー
IMG_7829
だわり屋の社長もインタビューに答えておりました!
今日も安定のイケメン!!

そんなこんなでコース誘導や応援をするうちに
あっという間に3時間!めっちゃ早いっ!!
IMG_7853
最後はチームごとに手をつないでゴールとか
IMG_7856
こどもも一緒にとか
たぶん普通の大会じゃありえないのだけど
こどもからおとなまで、参加者も主催者も出店者も楽しめる
そんなDa MONDETRAILだからこそなんだよなーと。
本当にステキな大会なんだよなー!
IMG_7857
我らが、りなぴも最後のラン。
IMG_7850

IMG_7851
おつかれさまでしたー!
IMG_7859
走った後はみなさんごはんをもぐもぐ。
IMG_7861
その間に表彰の準備。
IMG_7862
こどもたちの手作りかわいいなあ。
IMG_7863

IMG_7868
じゃんけん大会もありまっせー!
IMG_7864
Tシャツも飛ぶように売れていきました。
IMG_7865
おしゃれだもんなー!
そして新色の青かわいかったなー!♡

ランニング後のこの笑顔!
走った後のビール最高においしいですよね!!
IMG_7894
かわいいペンダントを作ったのも見せてくれて
(ペンダントにピントがあってなくてごめんよ)
IMG_7895
あれこれ購入や体験をさせてもらい
IMG_7898
人がたくさん集まっているぞ!と思ったら
IMG_7899
各チームの順位でした。
IMG_7900
ふむふむ。
みなさん満足のいくランができたのでしょうか?

早稲田ランニングチーム、負傷ながらおつかれさま。
前回と同じ周回だったようです。笑
IMG_7901
ふと空を見あげたら、新緑がめっちゃきれいでした。
バタバタしていて、空を見る余裕もなかったのかと思ったり

IMG_7902
スタッフのみなさんも
無事に3時間のランタイムが終わってほっとしている模様。
IMG_7904
さて、どきどきの中、表彰タイム。
たくさん走っていたお兄さんはやはりソロ1位でした^^
IMG_7906
表彰メンバーを写真で撮るの図。なかなかおもしろい笑
IMG_7910
ソロからチームまで全部の表彰を終えたら
お待ちかねの!お楽しみじゃんけん大会!!
IMG_7911
おとなもこどもも関係なし。参加者も出展者もスタッフも関係なし。
この会場にいる全員が参加できるじゃんけん大会★
33866480263_bdb0d7de37_z
ガチで真剣勝負。
IMG_7920
Da MONDEファミリーのこの方も
なんと!!だわり屋さんのお酒を手に!勝利を勝ち取っておりました!
IMG_7921
残念ながらわたしは勝ち進むも、てんでダメでございました。ちぇっ。笑
IMG_7924
そして最後のあいさつをやまちゃんから。
IMG_7926
とっても楽しかった時間。
あたたかな拍手があちこちから聞こえてきました。
IMG_7928
すてきなショットを撮っていたら笑
IMG_7929
写真を撮ってくれるカメラマンさん!ありがとうございまっす!
34291373720_abede46fa3_z
ふざけた写真を撮っていたら
33866471673_4578ec6169_z
その後、こうなってました笑
IMG_7930
あ、あしがつった!笑 (本気なやつ)
IMG_7931
足をつってまでブレない写真、あざます!

Da MONDEの旗をもって
IMG_7935
お見送り^^ 今日はありがとうございました~!
IMG_7938
次回は秋です!待ってますねー!!
33866469473_8763e4a2c9_z
そんなことをしていたら
スタッフ写真の撮影に間に合わないところでした笑
34676316455_4795f1d63a_z
スタッフのみなさん朝から1日おつかれさまでした!!
出展者のみなさん、参加者のみなさん
ふらりと会場に遊びに来てくださったみなさん
本当にありがとうございました^^

魔法のような時間はあっという間で
また次回、まるでフェスのようなトレイルレースは
10月に開催みたいですよー!
次回のDA MONDETRAILも楽しみ!!
レースに出たい方は、今回2日で申し込み締め切りになったので
次回は1日で速攻締め切りになりそうな予感がしています!
ぜひ、Facebookにいいね!をして、情報をキャッチしてくださいねー!

以上、笑顔が溢れるトレイルレース!!Da MONDETRAIL2017springのスタッフをしてきたよでした。
ちゃんちゃん。

しおり



ぽちっとしてくれると私たちとっても嬉しいです (´▽`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村