こんにちは。
最近、日本酒よりもワインが飲めるということが発覚したガサです。

つい先日、
長野で知り合った旅女子が東栄町のゲストハウスdanonに泊まりに来る!
ということで、ちょろっと奥三河を案内してきました。

が、しかし!!

長野からくる20代旅女子。
そもそも、田舎の絶景なんて見慣れている!


今日は水曜日。
わたしが東栄町で案内したいところは全部定休日!!涙

どどど、どうしよう!?
わたしの切り札が全てないじゃないか・゚・(ノД`;)・゚・

Twitterのタイムラインを眺めていたら素敵スポットが!!


設楽町の紫陽花を見に行こう!!
もう、東栄町案内じゃなくて奥三河案内にしよう!!


「場所を案内するんじゃなくて、人に会いにいくのは?」

そうアドバイスをいただきまして、
平日、午後、20代旅女子・・・あった!

豊根村のコミュニティスペースだ!!



というわけで、行先決定!!
旅女子を拉致して奥三河案内スタートです。

東栄町から設楽町へ抜ける途中に紫陽花スポットがあります。

19554975_1369438999818975_4791066989685533135_n

19510458_1369439446485597_482939386386595890_n
ちょうど紫陽花が満開!!
19437417_1369440323152176_2414054617581797060_n
紫陽花ロードがつづきます。
めちゃくちゃキレイ!!
19554137_1369439773152231_6384140696953745238_n

「紫陽花は色によって咲く時期が違うから、こんなふうにいろんな色が満開なのってめずらしいね。」

だそうです!

たしかにー、紫陽花って1種類の色がかたまって咲いているイメージ。
この設楽町の紫陽花スポットはピンク、白、紫、ブルーといろんな色が満開でした!


この時期はFacebookやTwitter,Instagramが紫陽花スポットであふれているんでね。
奥三河の紫陽花スポットは要チェックです。

IMGP0030
お次は豊根村の「空の家」に行ってきました!
>>Facebookページ

空の家は、築80年の古民家を改修した豊根村地域おこし協力隊の活動拠点。
平日13:00から16:30は地域の人や都市部の若者がふらりと立ち寄れるよう開放されています。
IMGP0029
旅女子たちは古民家、ゲストハウス、コミュニティースペースと関わっているこたちなので連れてきて正解でした!!
IMGP0032
以前、訪ねたときよりも家具が増えて、雰囲気が出ていい感じです。

今日は、空の家に豊根村の地域おこし協力隊が集合していました。
豊根村で企画している面白そうなイベントを教えてもらって楽しみー。

「予定、空けとくからー!!」

IMGP0051

豊根茶をいただきました。
素朴な疑問。

「豊根村って標高が高くて寒いのにお茶ができるんだね?」

「あまりたくさんは出回っていませんが、寒い分だけお茶の味が濃くなるんですよ。」

「確かに、味が濃くてしっかりしている気がする。」

「おいしいねー。」


って、気付いたら16:00!!

お邪魔しましたー!っと今日の宿であるゲストハウスdanonに帰っていったのでした。

以上、地方あるある、お店の定休日がみんな一緒!平日に20代女子を奥三河案内したらこうなったでした。

ぽちっとしてくれると私たちとっても嬉しいです (´▽`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村