こんにちは!
お肉大好きガサゴソ旅女です\('ω')/

愛知県設楽町にある標高900m段戸山麓駒ヶ原のログハウスレストラン「ばんじゃーる駒ヶ原」に行ってきました。


奥三河に行くと「鳥は東栄チキン、牛は段戸牛が美味しい!」とよく聞きます(*'ω'*)!

わたしたちの集合場所である東栄町にある体験型ゲストハウスだのんでは、段戸牛をよくお土産に買ってきてくれる常連さんがいるのです。うれしー!!

奥三河に通うきかっけになった人たち
奥三河が好きになったきっかけの場所
わたしたちが出会ったきっかけ

段戸牛に胃袋をがっつりつかまれた旅女は行ってきました。
ばんじゃーる駒ヶ原の農園レストラン&BBQへ(*´ω`*)
IMGP9841
こちらが愛知県設楽町にある農園レストラン&BBQばんじゃーる駒ヶ原!!

>>公式HP 
>>Facebookページ


赤い屋根のログハウスがなんともオシャレ(*´ω`*)
今回は段戸牛を育てているたけうち牧場の関係者の方たちを集めたBBQに参加させていただきました。
IMGP9837

段戸山高原で育った牛が、豪快に焼かれている!!
IMGP9844
段戸高原ってそもそもどこ?何それ?って人も少なくないはず。
私もいまいち位置関係とか分かっていないのですが。

段戸高原県立自然公園は、主峰である段戸山に連なる標高1000m級の高原地帯にある。
段戸山には出来山・寧比曽岳・筈ヶ岳・鷹ノ巣山・寒狭山などの山々が連なり山岳景観を呈す自然公園である。

引用先:Wikipedia | 段戸高原県立自然公園

だそうです!ありがとう!wikipedia!!

私はドライブが好き!
花粉症があるのでスギヒノキは大敵!!
設楽町は広葉樹林が広がっており四季折々の景色が楽しめるのおすすめです。

愛知県と聞くと名古屋など街中を思い浮かべる県外の人も少なくありません。

しかーし!
ここ愛知県設楽町はブナの原生林があったり、
段戸高原はなんと北海道と気候が似ているのだとか。

冬の設楽町をノーマルタイヤでドライブしていたら地元の人に「それは危ないよ!」と注意されたことがあります(;'∀')

IMGP9828
ったはー!!
こんなBBQは初めて!
もう興奮しっぱなし!!
IMGP9836
こんなお肉の塊、スーパーで売ってないよね。
IMGP9832
ったはー!
もうたまりません!!
IMGP9833
窯で炊いた名倉高原米!!
「おこげいる?」と聞かれて「はい!食べたいです!」と言ったらふっくら香ばしいおこげをいただけました。
ご飯だけで何杯もいけちゃうくらい美味しかったです(*´ω`*)
IMGP9834
そんな美味しいご飯に段戸牛をのせてぱくり!
じゅーしいいいいい!うまっ!!
しあわせ~(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
 IMGP9835
美味しい牛肉を1年分くらい食べさせていただきました(*´ω`*)
ここは天国なのかしら?
設楽町です。
IMGP9840
設楽町の知り合いが少ないので、何があるのか分からず。

誰かにおすすめされるとひょいっと行けちゃうんですよね。

ガサゴソ旅女の設楽町の知り合いといえば奥三河調査隊みやびさん!

10月29日(日)にみやびさんの設楽町ツアーがあります。
ツアー内容はブナの原生林で森づくりワークショップ!
小屋、作るらしいです。小屋!?

森で取れるメープルウォーターと紅茶を煮詰めたおいしいやつとか。
普段、街中ではできない貴重な体験ができるもよう。

お昼はばんじゃーる駒ヶ原のハンバーグランチ(*´ω`*)♪
こちらも楽しみー!!


以上、標高900m段戸山麓駒ヶ原のログハウスレストラン「ばんじゃーる駒ヶ原」でワイルドBBQに参加してきたよでした。


ーーーーーーーーーーーーーー
農園レストラン&BBQ「ばんじゃーる駒ヶ原」

電話番号 0536-65-0437
営業時間 11:00~15:00、16:00~19:00(夕食は予約制)
※会議やパーティーなど「貸切」も可能。
定休日 火・水(祝日営業)
※冬季(11月以降)はレストラン休業

公式HP http://banjarkomagahara.com/


 


ぽちっとしてくれると私たちとっても嬉しいです (´▽`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村