こんにちは、こんにちは!
とってもお久しぶりです、しおちゃんです。
気が付けば2018年!
明けましておめでとうございます^^

バタバタな2017年はあっという間に終わり
12月も師走という名の通りバタバタ走り抜けました!笑
そんな師走の始まりに、忘年会という名の飲み会を
わたしたちガサゴソが愛してやまぬ
愛知県奥三河地方の東栄町に11月中旬にOPENしたての
古民家ダイナー『月猿虎(つきえんこ)』でやってきました!
つきえんこ
*Facebookページ

お店の中も外もステキすぎて
食べ物も飲み物もおいしい幸せな時間。
ロックなご夫婦で運営している
そんな「月猿虎」を今日は、ご紹介しますヾ(´ω`=´ω`)ノ

お店に入るとインパクト大な木の置物が!!
地元の方たちですでに溢れかえっている店内。

人気なお店なので、大人数な場合は事前予約をおすすめします!
今回は14名という大所帯だったので、
体験型ゲストハウスdanonのオーナーあいちゃんが
しっかりと予約をしてくれていました!

席に着くとかわいいお皿と箸置きが。
IMG_3489
1席ずつ箸置きがちがってたのしい。
個人的には、この「おかめ箸置き」がシュールでお気に入りです笑
IMG_3560
みんなが揃う前に、先に乾杯しちゃおー笑。ということで
まずは、色んな種類がある『クラフトビール』を注文!
IMG_3490
クラフトビールは、カウンターの黒板に種類が書いてあります^^

ご飯は何にしよーと選びながらメニューを見ていると
猿と虎があちこちにいて気になる、気になる!
IMG_3494

そうこうするうちに、ビールがお洒落なグラスで登場!!
こちらはレギュラーサイズ!
IMG_3493
もう少し小さいスモールサイズもあるみたいです^^

ご飯もあれこれ頼んでみますよー!
IMG_3495
ビーンズがたくさん入ったタコライス!
IMG_3497
金爽鶏の手羽先、赤(チリ)と黒(ペッパー)!
赤のが辛いと言われたけど、個人的には黒のが辛かった!
手羽先うまうま。お酒がすすみます!
IMG_3506
きりこで飲む日本酒もおいしくて幸せです。
IMG_3498
アメリカっぽくポテトの種類が豊富!!
IMG_3501
しめさばが激うまっ!!!
IMG_3502
洋風にしたそうめんもおしゃれおいしい
IMG_3573
チリチップやチリマカロニ、チリポテト
どれもこれもアメリカンな味でございました(*・ω・)♡

机の脚が「月」になっているという粋なつくりは
最近、東栄町に移住した木と鉄の家具職人だいちゃん作!
なんとも神がかったハイセンス!
ダイマル
そんな素敵な机や他の商品は
こちらのサイトから見ることができます^^ → ダイマル
よければチェックしてみてくださいね~★

かっちょいい机やいすと比べるのもなんですが
長い廊下を歩いて行くトイレに何気なく置いてある
ブルースリー軍団も好きだったりします笑
ぜひ、トイレにも行ってみてください^^

そしてさいごに
経営者のかっちょいい女将たなさん
IMG_3503
そんな彼女がこどもの頃から飲んでいたココアも注文!
IMG_3578
甘いココアじゃなくて、スパイシーでうまうま。
からだもポカポカになるので、寒い日におすすめ!

夜だけじゃなくてランチもお得に営業している模様。
ぜひ、東栄町に行ったら立ち寄ってみてくださいね^^

お店の詳細はこちら!
古民家ダイナー月猿虎
愛知県北設楽郡東栄町大字月字布川田11-4

定休日:月火水
ランチ:11:00~14:00
ディナー:18:00~23:00

以上、おしゃれかっこいい「古民家ダイナー月猿虎」に行ってきたよ でした。
ゴソ