こんにちは!
ガサゴソ旅女会のガサです!!

今回は、私の大好きな「奥三河の星☆干」シリーズのブレンドティーをご紹介しますね。


奥三河の星☆干とは?
愛知県の中でも星空がキレイだと言われている奥三河。
奥三河地域の特産品である乾物を「星☆干」シリーズと売り出しています。

ブレンドティーや干しシイタケのオイル漬け、カップケーキやビスコッティ―などの加工品も楽しめますよ。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
グラフィックス1
画像|星空観察案内サイトのスクリーンショット


どこで買えるの?
奥三河の星☆干シリーズは、道の駅や一部施設で購入できます。
乾物のできる時期に購入できるようです。
※2018年夏現在は、オンラインショップはありません。
36282362_1722559914506880_495556504888279040_n
こちらは新城市にある「やまびこの丘」さんで買える星☆干シリーズ。
知り合いからブレンドティーをいただき、あまりの可愛さに「これどこで買えるんですかあああああ!?」と聞いてやってまいりました。

ブレンドティ以外にも、シイタケのオイル漬けや梅干しなどなど。
いろいろな種類がありました。

このシイタケのオイル漬け…めちゃくちゃ美味しくて、炊き立ての白米、サラダ、パスタ、ラーメン…何にかけても合うんです!!



27858159_1582419298520943_5850078083619524435_n
じゃん!
こちらはレモンのドライフルーツが入ったやつ。

27972004_1582419821854224_7346947695262586551_n
おいしい紅茶の入れ方の説明つき(*´ω`*)

27751660_1582423488520524_1515241475195551405_n

27749979_1582423615187178_8861336711314689454_n
内側には星座の絵と説明が!!

星☆干ブレンドティーをいただくときは、紅茶を楽しみながら、星座の豆知識が増えていくなんとも贅沢な時間になるのです(*´ω`*)

38122866_1772849169477954_5298430471351304192_n
こちらは、2018年7月に火星の大接近に合わせて開発された「マーズブレンド」。
新城市産のイチゴ「紅ほっぺ」のドライフルーツと、豊田茶園さんの和紅茶、東栄町の「Toei Good Witch Project」のドライレモングラスのブレンドティーが入ってます。

見た目が可愛らしかったので、自宅にあるイチゴの苗に置いてみました(*'ω'*)

まだ、大量生産はされていないようで、販売所に直接買いに行かないと手に入らない貴重なお品物。
ぜひぜひ、奥三河に訪れた際は買ってみてください~(*´ω`*)