こんにちは。
ガサゴソ旅女のガサです。

夏といえば鮎!!
鮎の掴み取りをして、鮎の塩焼き、フライ、唐揚げ、甘露煮、鮎飯…鮎を食べないと夏がはじまらないお気持ち。



私「夏は鮎が食べたくなるよね~」

名古屋嬢「え?なんで?」

私「こどものころは夏休みに家族で川に行って、鮎の掴み取りとかしたない?そんで、鮎の塩焼きとか食べてさ」

名古屋嬢「え、しないよ」

私「え」

名古屋嬢「え」


_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 夏イコール鮎食べると思ってた <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



36410191_1722560044506867_3653072953165217792_n
はい。
こちらが新城市にある寿恵広食堂さんの名物「鮎丼」です。

甘めのタレに鮎の唐揚げがよくあうですよ(*´ω`*)めちゃうまい。

36344279_1722559977840207_7623452489521561600_n
こちらは、鮎のフライです。
衣がさくさく、鮎のみはふわっふわ……食べ出したらとまりませんんん!!

デザートの手作りケーキも美味しかったな。
あと新城産のいちごを使ったいちごミルクも美味しかったな。

寿恵広食堂さんは、寒狭川のすぐそばにあります。
店内からは、奥三河のナイアガラ「長篠堰堤」が一望できる絶景スポット。

また、ランチしに行きたいです(*'ω'*)


ーーーーーー
寿恵広食堂

公式サイト:http://aichi.j47.jp/suehiro/
定休日:木曜日(夏季は休まず営業)
住所:新城市出沢字橋詰19-2