行ってきましたよー!
東栄町で毎年行われているイベントのひとつ。

星空おんがく祭!
image


東栄町民がいないと出場できないという
星空おんがく祭は今年で5年目の開催。
初めての参加でわくわくどきどき。
そんな1日をレポートしちゃいます。

9/3(土)@奥三河総合グラウンド
会場に向かう前に東栄町にある体験型ゲストハウスdanonに寄りました。
(HPはこちら
なんだかいつもと違う空気の漂うdanon。

玄関から入ると
「おはよー」と「おかえりー」が聞こえてきて嬉しくなる。
そんなゲストハウスdanon。

星空おんがく祭にdanon女将の愛ちゃんもグループで出演するということで、同じく沖縄出身のりなさんと一緒に出演前の最終調整をしているところでした♡

りなさんはフリーで活動中。
(HPはこちら
ピアノをめちゃくちゃ楽しそうに弾きながら、
えらくきれいで力強い歌声で
スッと世界に引き込まれていきます。


話を星空おんがく祭に戻しましょう。

会場につくやいなや
おなか減った~。
と一緒に行ったメンバーであれこれ買いに。


腹が減っては戦はできぬ。笑

ということで、
買いました。食べました。

コロッケ
石窯ピザ
ビール
東栄チキンナゲット
サングリア
味比べフランク5種盛り
モヒート
梅ジュース

あれもこれもと欲張って食べ過ぎました。笑
どれもこれもおいしくて、こだわりの逸品ばかり。
他にもたくさんの奥三河のおいしいものがそろっており、
まだまだ食べたかったけど限界でした。笑

そして、天気も良くて野外で音楽ならお酒でしょ!という勝手な考えから、
汗をかきながらお酒を呑んで呑んで呑んで、軽く脱水症状になりました。笑


食べ物以外にも

ポニーやセグウェイに乗れたり

ミニ望遠鏡が作れたり

シャボン玉が売ってたり

かわゆい雑貨が売ってたり

ワークショップができたり

おんがく祭なのに、音楽以外でもめちゃくちゃ楽しめるイベントでした。

星空おんがく祭のステージはめちゃめちゃ立派で、照明やら演出の煙やらですごいことになってましたよ。

出演者の人はどんな人たちかと言いますと、
冒頭で述べたとおり東栄町民なのは間違いないのですが、

小学生の子が踊ったり
中学生の女子だけバンドがいたり
おにいさまやおじさま達がいたり
きれいなおねえさまがいたり

本当に多種多様な方たちが出演されており、
音楽のジャンルも様々で
見たり聴いたりの私たちも飽きることなく、
あっという間に時間が過ぎてゆくのでした。
若者が活躍できる場を作っているの
ステキですね。


danonあいちゃんとりなさんは「なんくるないさ」というグループで出演。
沖縄の曲に三線、ステキだったなあ。
波の音は田原だったけど。笑
たくさん笑って癒やされる時間でした~

image


歌を聴きながら
ずっとやってみたかったpatapataさんのオーナメント作りをしてきました~
image


4種類の布を選び、もくもくと刺していくだけ。
予想できない柄を選んだ方があっと驚くオーナメントができるみたいです。
2つも作っちゃいました。
image

か、か、かわゆい~!!♡

1つ500円。
制作時間は1時間弱。
コツをつかんだ2つ目は30分くらいで完成!
作成よりも布を選ぶのに時間がかかる。
でも、めっちゃ楽しい!
大満足でございました。

店舗はもっていないpatapatpさん。
イベント出店のみみたいですが、
毎月第3日曜日に
新城市の湯谷温泉駅で行われている
「十種の朝座」でも
出店されてるそうです~♪

興味のある方は
ぜひ遊びに行ってみてくださいね(´V`)♪


そんなこんなで
12時前からいた私たち、暑さにやられて心が折れました。笑
星空おんがく祭というだけに21時までやるおんがく祭なのですが、日が暮れてしまう前に帰ってきてしまうのでした。笑


ゲストのサンプラザ中野くんは聞けずでしたが、なんとも大満足な暑い熱い奥三河を感じられる1日でした。
楽しみすぎて写真全然撮ってなかった。笑


今日の教訓★
暑い時に外でお酒はよくない。
日よけスタイルをしっかりしていくべき。
はしゃぎすぎない。笑

以上、
星空おんがく祭レポートでした。ちゃんちゃん

しおり



↑↑↑ふぉろーみぃ↑↑↑