奥三河へ通うきっかけになった人たち。出会ったのは長野県。当時、東栄町地域おこし協力隊だった愛さんと、
協力隊になる前の池さんにそこで出会いました。

「私の地元は愛知県なんです!茶臼山や東栄温泉も行きますよ。」

そんな会話をしました。
長野県の上の方で。笑



「東栄町に遊びにいきたいです!」

「BBQやりたい!」

「流しそーめんんんん!!」


そんなことを言っていたら素敵なイベントが!



その名も

「ひと夏のアバンチュール東栄町809」



詳しくはこちら


会場となった古民家で愛さんはゲストハウスを開業準備中でした。


奥三河にゲストハウスができるですってえええ.。゚+.(・∀・)゚+.゚♪


私は社会人1年目に一人旅&ゲストハウスデビューをしてから
宿にはゲストハウスを選ぶようになりました。

特に田舎の古民家で営まれているおうち系ゲストハウス。(詳しくはこちら

おうち系ゲストハウスって不思議な空間なんです。

田舎のばあちゃんちで暮らすようにのんびりまったり。
みんなで畑に行ったり、ご飯を作ったり、川で遊んだり。
はじめましての人もいつのまにか十年来の友人のようになっています。

2015年、体験型ゲストハウスdanon(通称だのん)がオープン。
*HP
*Facebookページ


ちょくちょく通うようになりました(´∀`*)

そして、だのんに通うようになり、
愛さんや地元の人におすすめを教えてもらうことで、
奥三河をもっと好きになりました(*´∇`*)

そして、そして。
この奥三河ガサゴソ旅女会を共同運営している
しおちゃんともだのんで出会いました。


「旅仲間に愛知をおススメしたいんだよね。」

「奥三河の大好きなところを私たちのことばで発信したいよね。」


しおちゃんとは6月に出会ってからそんなことを話していました。


「今週末、だのん行くんだけど、しおちゃん来るよね?」

「仕事終わってから行くね!」


私は名古屋、しおちゃんは豊田在住。
集合場所は奥三河。笑


通えば通うほど
会いたい人が増えていきます。



そう。
私たちは人に会いに旅しているんです(*'-'*)

ゆるりと立ち寄るカフェの定員さんが顔見知りになったり、
おいしい野菜を作っている農家さんと仲良くなったり、
人から人を紹介してもらったり、
ガサゴソガサゴソ。

奥三河に通う理由が増えていきます。

しぶりん


↑↑↑ふぉろーみぃ↑↑↑