ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ルールやマナーを守ってお出かけしましょう!>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東栄町にあるゲストハウスdanonに宿泊したとき、地元の方に「星がキレイに見えるとこあるよ。」と教えてもらい、宿泊者でとことこ行ってきました。

場所は内緒(*'-'*)ウフフ

知りたければ来てね。


めっっっっちゃキレイ


真の闇につつまれた山ではですね。



星座が分からないほどのたくさんの星が見えるんです!!

天の川も見られます!!




そんな奥三河の素敵な星空デートスポットを紹介します。

ちぇけらあ!



茶臼山高原(豊根村)

13882558_1172701676120599_616634393990804896_n
https://www.facebook.com/chaus.star/photos


*HP
*Facebookページ



なんと言っても愛知県のてっぺん!!



昼間に行ったときは「あれ?めちゃくちゃ空が近いぞ。」と感じました。


また、茶臼山高原には夜に営業している星空カフェてんくうがあります。
しおちゃんがカフェに行ったレポートはこちら

茶臼山高原 星空カフェ てんくう
*Facebookページ
11月2日までの火曜日・土曜日限定
19:30~22:00まで




スターフォレスト御園(東栄町)

starforest1
http://www.town.toei.aichi.jp/koukyou/?p=1548


*東栄町HP


今年の春、昼間投影を見に行こうと早く着きすぎて、投影時間まで待てずに帰るというナゾの行動をしたわたくし。
夏、バンガローに宿泊しようとするも夏休みシーズンの貸切にぶち当たり断念。

見に行きたい見に行きたい見に行きたいいいいいい!!




面ノ木ビジターセンター(設楽町)

*奥三河観光協会HP

標高約1,000mの場所にある面ノ木園地内に生息する動植物、周辺の地質、津具の文化などに関する資料展示館です。

標高約1,000mって・・・そりゃあ星もキレイに見えますね('▽'*)ニパッ♪
夜は閉館しており、漆黒の闇に包まれ、星好きな人が知る人ぞ知る穴場スポットらしいです。





ゲストハウスdanonの駐車場(東栄町)

danon写真

*HP
*Facebookページ

はい。これね。
この落ちを言いたかっただけです。
宿泊者だけが見られる星空ですよ。




秋は紅葉&星空観測で奥三河をガサゴソするぞー!!

しぶりん


↑↑↑ふぉろーみい↑↑↑