6人目です!どぞう!

SAYA151005478272_TP_V


しぶりん:奥三河の好きなところおしえてください。

奥三河大好きっこ:自然がいいよね。川がすごくいいよ。あ、乳岩いったことある?

しぶりん:え?ちーわ?ちわわ?

奥三河大好きっこ:ち・い・わ。


しぶりん:え?ちいわ?


奥三河大好きっこ:乳に岩って書いて「ちいわ」だよ。新城市にある。
※紙に「乳岩」と書いてくれました。

しぶりん:へええ。鳳来峡とは違うんですね。あの、ごつごつした岩のとこ。

奥三河大好きっこ:ちょっと違うかな;

しぶりん:へえええ。ちいわ行ってみたい!!


【結論】

そのことばを知らないと聞いたときに語音認知できない(=゚ω゚=;)
そうやって、スルーしてしまわれることが沢山あるかも!?

「乳岩山」に行こう!



ありがとうございました~



↑↑↑ふぉろーみぃ↑↑↑