こんにちは。
当ブログ「ガサゴソ旅女会」いいだしっぺのしぶりんです。


2016年9月3日に突如はじめたこのブログ(詳しくはこちら)。
多くの人に認知されはじめたのはFacebookページにブログをシェアしてからです。

グラフィックス58

*Facebookページ



200いいね!
ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ



Twitterもあるよ!

↑↑↑ふぉろーみい↑↑↑



そういえば、このブログについて紹介記事を書いてなかったねーという話が出ました。
旅仲間や地元の身内に向けて発信していたので、私たちと全く関わりがない人に対して説明してなかったんですね。

ご説明します('▽'*)ニパッ♪


《コンセプト》
大好きな奥三河(時々、その他の愛知県)を勝手に発信!

《ターゲット》
私たちガサゴソ旅女と似た旅の仕方をする20代~30代。
詳しくはこちら

※私たちの旅の仕方とは?
・自由きままな一人旅。
(しおり付きの観光バスツアーは苦手)
・宿はゲストハウスを利用。
・移動は車または電車。

私たちは観光雑誌を読まずに宿や地元の人のおすすめを聞いてゆるゆると旅しています(*'-'*)

ブログ記事をかくときに観光協会さんのHPを参考にさせてもらっています。
が、しかし!!
今まで、旅をするときに一度も見たことはありませんでした。



《目指す未来》
・私たちのように奥三河(愛知県)が大好きな旅人を増やす!


《メンバー》
言いだしっぺ!しぶりん
週1回奥三河の2拠点生活!しおちゃん
詳しくは
こちら




私たちのやりたいことリストについてはこちらをどうぞ。



2016年6月に東栄町体験交流館で行われた「田舎で自分らしく暮らすお話会」でしおちゃんと出会いました。
そして、スピーカーとして参加されていた西村さんのゲストハウスでイベントを企画中なの!来ない?という話になりまして、フットワークの軽いしおちゃんは「行く!」と即答してくれました。

古民家ゲストハウス汐見の家
*HP
*Facebookページ

このブログをはじめるきっかけは、その旅女会でわたくしが個人的に主催していました。
詳しくはこちらのFacebookページをどぞ。

私たちは旅が好きで、おしゃべり好きで・・・旅先ではお気に入りの場所の話ばかりをしているんです。


私たちの共通点は奥三河!


これブログとかSNSで発信したら、もーっとたくさんの旅人の目にとまるよね?


そんな話がでたのです。
たぶん、記憶がおぼろげ。笑
そのイベント名は「休日に好きなことを素直に激しくガサゴソ行動する旅女会」です。
そこから、このブログの名前を「ガサゴソ旅女会」としました。
また、固有名詞が入っていた方が分かりやすいんじゃないかとFacebookページは「奥三河ガサゴソ旅女会」にしました。


私たちは本業をそれぞれもっており、休日に激しくガサゴソ行動する旅女です。
このブログを書くことで一円も稼いでいません。
本ブログの内容は、所属する法人・団体とは一切関係ありません。
また、特定の企業、人物に対する特定の意見・判断を述べるものでは一切ありません。


ただただ素直に大好きなことをおすすめしたい。

それだけです(*'-'*)



去年、旅仲間に言われたひとことがきっかけで、わたくしの愛知県民魂に火が着きました。


「愛知県に旅行するよりも沖縄に行った方が安いし楽しいよ。」

「愛知県って何があるの?」



つい最近、魅力のある街ワーストに選ばれた名古屋市。
詳しくはこちら

魅力のない場所はないけれど、
魅力を上手に発信できてない場所はたくさんあります。

大衆向けは観光協会さんがありますから、このブログでは私たちのような旅人向けに旅人目線で奥三河を発信していきます。

なんかちょっと違うなーと感じる人がいるかもしれません。
そういう人はまわれ右。

もっとこんな内容を発信したら?と感じる人がいるかもしれません。
そういう人はあなたもあなた目線で発信しましょう。

どんな文章をつづっても外に発信してからは受け手の解釈次第です。
私たちは私たち目線で大好きなことを発信します。
それをどう解釈するかはブログを読んだ人の自己責任と考えています。

ガサゴソガサゴソ。

大好きな奥三河(愛知県)を勝手に発信!


以上、そもそも奥三河ガサゴソ旅女会って何?でした。
ちゃんちゃん

しぶりん