スポーツツーリズムということばを聞いたことがありますか?

スポーツツーリズムとは

スポーツを見に行くための旅行およびそれに伴う周辺観光や、スポーツを支える人々との交流などスポーツに関わる様々な旅行のこと。
スポーツ資源を生かし訪日外国人旅行や国内旅行の振興を図るとの趣旨で、2011(平成23)年に「スポーツツーリズム推進基本方針」が取りまとめられた。

引用先:国土交通省観光庁HP


わたくし、
全く知りませんでした('▽'*)ニパッ♪


なぜ「スポーツツーリズム」ということばを知ったかといいますと、10月16日に愛知県新城市の愛知県民の森で行われるDamondeTLAILについて調べていたら出てきたのです。


新城市スポーツツーリズム
グラフィックス63

http://shinshirospo2.com/

*HP
*Facebook


・全日本ラリー選手権「新城ラリー」
*HP

・国内最大級を誇るバイクレース「ツール・ド・新城」
*HP

・豊かな自然を駆け抜けよう「OSJ新城トレイル」
*HP

・チャレンジスピリッツを刺激する「奥三河パワートレイル」
*HP

・初心者にも優しいトレイルレース「三河高原トレイルレース」
HP

・フェスのようなトレイルレース「Damonde TLAIL」
*HP




新城市ってこんなにスポーツイベントがあったのかΣ('◇'*)エェッ!?

全然、知らなかったわ。

私が運動しないからか!笑




今週末のイベント紹介です(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

トレイルランニング・バックパッキングの展示体験型イベント「HONG OUT」
グラフィックス61

*HP
*Facebookページ
日時:10月15日(土)、16日(日)9時~16時
会場:愛知県民の森
参加費:無料(各ブースでの開催イベントによっては別途参加費が必要です)


まるでフェスのようなトレイルレース「DamondeTLAIL」

グラフィックス62

*HP
*Facebookページ
日時:10月16日(日)競技開始10時~
会場:愛知県民の森

飲食ブースありますよ。


ガサゴソ旅女会も参加します。わくわく(*^^*)
パシャパシャ写真をとりまくって「奥三河のいいところ教えてください!」と聞いてきたら
わたしです。キリッ。


最近、ブログをはじめてよかったなあと感じることは、週末にふらふら奥三河をさんさくしていると「ブログみてるよー!」「いいねえ」と応援してもらえることはもちろんのこと!
あとあとー、ブログにまとめるときは奥三河を知らない旅人に向けて書くので自分でもいろいろと調べることになるんですね。
そのときに「へー、そうなんだ!」と自分でも知らなかったことがたくさん出てくるんですね。

ブログを通して、私自身が奥三河のことを少しずつ知り始めていることに気付きます(*'-'*)

「発信者のところに情報は集まる」

そんなことを誰かが言っていました。
発信しはじめてからの方が情報がどんどん入ってくるんです。
不思議ですね(*'-'*)


以上、スポーツツーリズムって何?まとめでした。
ちゃんちゃん♪




しぶりん


↑↑↑ふぉろーみい↑↑↑