DamondeTRAIL Challenge Autumn2016で素敵な取り組みをしている方を紹介してもらいました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!



木のかけら
グラフィックス66

*Facebook

16-10-16-07-28-52-960_photo

ひのき玉づくり体験がありました(*'-'*)

あ!
こ、これは!!

東栄町の体験交流館のきやま学校で10月三連休に行われたのきやま市で、しぶしおの2人が「ひのき玉つくり体験しよー!」と言っていたのですが、いかんせん計画性のない私たち!のきやま学校に到着した頃には体験が終わっていました!!笑

なんということでしょう('▽'*)
愛知県民の森で体験することができました

16-10-16-07-22-23-252_photo


かんなくずプール。
ちびっこが楽しそうに泳いでいましたよ('▽'*)

16-10-16-07-32-47-666_photo

ふわふわおしゃれ~。
朝の日の光に照らされていい雰囲気です。

ちびっこがめっっっっっちゃくちゃ大きなひのき玉を作っていました。
それを見たわたくし。


あれくらい大きく作りたい!
次はもっと大きく作ろう!!



そう決めました(*・ω・)ノ

16-10-16-07-32-22-526_photo

足元から森のいいかほり。


IMGP5294

奥三河の杉の間伐材からつくられた、三河材のわりばしとひのきのかんなくずたわし。

IMGP5292

あれ、この割り箸みたことあるぞ。

あ!
これはDanon de Auberchのときに「三河杉のわりばしだよ。」と愛さんが出してくれた割り箸です!!

とっても軽くて、唇にふれる優しい曲線、ほのかにいい香りです(*'-'*)


三河の間伐材って知らないことだらけだなあ。
もっと知りたいなあ。

しぶりん


↑↑↑ふぉろーみい↑↑↑