のんびり、まったり、だらだら。
私たちの旅の仕方は少し変わっています。

旅行は有名な観光地をめぐって旅のしおりは分刻み。
撮った写真は景色ばかりで、どこかの雑誌で見たことあるような感じ。

私たちのする旅はもっと自由です(*´∇`*)

旅先や宿泊先すら決まっていないこともあります。
気の向くままに、
気になった駅で降りてみる。
地元の人にすすめられたごはん屋さんで常連さんとの会話が楽しいな。


のんびり、まったり、だらだらに必要なもの。
気付きました。

古民家、畳、ふわふわクッション、Wifi


古民家はなんだか、時間がゆったりと流れている気がするんですね(*'-'*)
その家がすごした時間に比べたら、私たちは赤ちゃん。

14721483_1084792924968414_65371895247202945_n


私は街と田舎のゲストハウスにいきます。
街のゲストハウスは新しくてお洒落なところが多いです。
街という雰囲気も合わさって、たいむいずまねー。
あれもこれもと予定を詰め込んでしまいます。
街でのんびりすることってあまりないかも。

あ、街中にある古民家カフェはまったりすごせるなあ。

古民家の「おうち」感がのんびりまったりだらだらスイッチなんですねえ。

畳はすぐにねっころがれるので、だらだら必須!!

14639652_1084794101634963_9005630966170270902_n

だらだら。

14632967_1084794298301610_4638135757001370974_n


ふわふわクッションがあったらもはやガサゴソ旅女ほいほいですね。

14731140_1084793898301650_8619303990163028805_n

にこにこ。

14632873_1084793454968361_8220338329234994777_n

ねむねむ。

14681670_1084793668301673_3775841648904718387_n

すやー。

14680776_1084794554968251_8201741489081248436_n

落ちました。



私たちインターネットネイディブ世代なんです。
小学生の頃からネットにひたっていました。

道を調べるときはGoogleマップ。
おいしいごはんやさん、カフェがないかと検索に検索。
Facebook、Twitter、Instarglamで「今」を更新、歩く広報ですね。


月末は速度制限がかかって、さくさく検索できないんです!!

Wifiがないとだめなんです!!



街中なら、FreeWifiがあります。
観光地ならどこでも、なかったとしてもカフェやコワーキングスペースに行けばWifiもコンセントもあります。
街中でカフェに人が集まる理由ですね。

14724650_1084796798301360_8177254852633179886_n

いじいじ。

充電がもたないのでバッテリーを持ち歩きます。

14729276_1119990931430063_7888592353116989666_n

いじいじ。

30325904346_a0adee2301_k
photo Kikuzo

笑顔ですが、電波の悪さと格闘していました。

Instarglam、Twitter、Facebook、ブログ、note、メルマガ、HP、電子書籍、紙の本・・・この順番で「現在」から「過去」と時間の経過があります。より「現在」に力を注ぐためにはネット環境が必要ですね。

ネット依存症、スマホばかりいじってと揶揄される時代は終わったかなと思います。

「じゃあ、共存できる方法は?」



以上、のんびりまったり、だらだらに必要なものまとめでした。

しぶりん

↑↑↑ふぉろーみい↑↑↑